ポータビー



ポータブル RepRap 3Dプリンターポータビーです。
romscraj(シンガポール)より輸入、日本語サイトルナヴァースト(有限会社エイジアネット管理)より購入出来ます。

家庭用低価格ポータブル3Dプリンターという事で格安です。(発売終了になったようです:2013年10月追記)

 

 

組み立て完成版(72,800円)、組み立てキット版(52,800円)があります。

 

他の3Dプリンターと比べて部品数を少なくしているため、シンプルで壊れにくく、容易に組み立てる事が出来るように設計されています。

 

ポータビーで造形された物たち(クリックで大きくなります)

 

また、名前の由来の通り、バッグに入れて持ち運ぶことができます。以下は折りたたんだ時の画像です。

 

日本語で書かれた取扱説明書組み立てマニュアルもあるので、初めて3Dプリンターを組み立てたいと思う方には最適です。

 

ちなみに、私が問い合わせフォームより質問したら、その日のうちに回答が来ました。

大月様、お忙しいところ丁寧にご回答ありがとうございました。

英語があまり出来ない私にとっては救いの神です。

(すみません、マニュアルを見ればよいような質問に丁寧に回答して頂き)

 

【 スペック 】

使用フィラメント ABSまたはPLA
ビルドエリア 120mm(W) x 120mm(D) x 120mm(H)
積層ピッチ 0.3mm
サイズ ?W x ?D x ?H mm
重量 3Kg
3Dデータのファイル形式 STL

 

初めて組み立て式の3Dプリンターを購入しようと思っている方にお勧めの3Dプリンターです。

 










Leave a comment

Your email address will not be published.


*


(Spamcheck Enabled)