Japanese Makers について



クリス・アンダーソン氏のMAKERSを読み、感化されこのサイトを立ち上げました。

サイトコンセプトは、 ~Japanese Makerを目指している人の “ 道しるべ ” となる~  です。

 

 

日本の高度経済成長をひっぱってきた大手メーカーの、度重なる決算の悪化。
今まで日本が担っていた役割が、韓国、台湾の技術躍進により奪われています。

 

このままでは、日本、いや家族が路頭に迷うことになります。

 

 

このサイトでは、MAKERになり日本を救いたいと思っている方の手助けとなる技術情報やサクセスストーリーを載せていきます。そして、少しでもMAKERの皆さんのやる気を出したり、情報提供の役に立てればと思っています。

 

 

まずは、私自身がMAKERになり、サクセスストーリを成し遂げます。ソフト開発一筋でハード関係に関しては全くのど素人ですが、今から力をつけ、その過程をサイトにアップしていこうと思っています。

 

2012年11月29日時点では、3Dプリンターを扱った事もなければ、見たこともない、
3D CAD、3D CGも触れたことなし、もちろんArduinoも扱った事もありません。ハンダの経験も皆無です。

 

 

そんなMAKER LV0(ゼロ)の私ですが、私の成長と共に、このサイトも一歩一歩 成長させていこうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

Japanese Makers 管理人

 




Leave a comment

Your email address will not be published.

*



(Spamcheck Enabled)